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よくあるご質問

商品について

賞味期限はどれぐらいですか?

商品の賞味期限はそれぞれ違い、各商品の個包装に記載しております。
一部詰合せなどにつきましては記載していないものもありますが、詰合せは2週間程度は日保ちがするものを選んでおります。
ご安心下さいませ。

詰め合わせの中身(内容)はどのようになっているのですか?

詰め合わせの内容は商品詳細のページに記載しております。
あるいは詳細ページからリンクページを作成しております。
それぞれ何個ずつ入っているかすべて確認できます。

原材料の表示はありますか?

こちらは商品詳細のページに記載しております。
*詰合せ商品などについては記載していない場合もございます。ご了承くださいませ。

単品で120円なのになぜ4個入りが500円?

単品で120円なのに・・・。
こちらにつきましては、例えば4個入り・8個入りなどになりますと進物用となります。
お箱代などの包装資材代をいただいております。ご了承くださいませ。
ご自宅で召し上がられるなら「単品」でご購入を。
進物に使われるなら「○個入り ・・・円」というものをご選択いただければと思います。

商品の保管はどうしたらいいですか?

基本的に特に表記の無い場合、常温で保管ください。
ただし、日光の当るような場所、温度がかなり高い場所には置かれないようご注意くださいませ。
冷凍・あるいはクール便で発送させていただく商品もございます。
こちらの商品の保管は冷凍あるいは冷蔵保管となります。

お支払い・ご請求について

支払いの際、手数料はかかりますか?

手数料が必要なのは銀行振込、代金引換便となります。
銀行振込は各銀行によって手数料が変わります。
代金引換便は一律324円となっております。
その他のお支払方法については手数料は無料です。

ギフトの場合、先方に金額が分からないようになっていますか?

先様には金額の記載がされていない納品書を同封しております。
贈った品物の代金は分からないようになっておりますのでご安心下さい。
宅配便の商品欄などにも価格を記入する場所はありません。
販促目的のパンフレットなども入れておりません。

ご注文から配達まで

注文確認のメールが届かない

「注文する」ボタンを押したあとにまず自動返信で注文内容確認メールがすぐに送られます。
この確認メールが届かない場合、以下のことが考えられます。
【1】メールアドレスが正しく記入されていなかった。
*必ず半角英数字で入力ください。
【2】「注文する」というボタンを押さずに終了した。
このような場合はお客様相談室 0120-15-0059 まで必ずご連絡くださいませ。
アドレスの確認あるいは注文内容の確認をさせていただきます。

商品の追加・変更・キャンセルはできますか?

もちろんできます。 ご注文いただいた際にお届け日の指定がない場合、午前8時までのご注文は基本的に即日発送となります。
できるだけお早めにご連絡くださいませ。
なお、お届け日をご指定いただいている場合でも5日前の午前8時までにご連絡くださいますようお願いいたします。
(お急ぎの場合はご連絡ください)

オリジナルの詰合せをしたいのですができますか?

敷島堂各直営店舗のみでの対応とさせていただきます。
【ご注意いただく点】
進物でお使いの場合は箱代をいただくようになります。(およそ商品代金の1割)
冷蔵商品と常温商品は一緒に入れることができません。
商品の大きさ・高さが著しく違う場合、1つの箱に詰めることができない場合もございます。

お届けについて

荷物が指定時間に届かない!

大変お待たせ致しております。
宅配の伝票番号をご購入履歴から見ることができるようになりました。
お届けの前日あるいは前々日に発送させていただきますのでご確認いただけます。
発送後のお荷物の状況は クロネコヤマトお荷物検索URL
あるいはヤマト運輸サービスセンター 0120-01-9625 までお問合せくださいませ。

配達日・時間帯の指定はできますか?

もちろんできます。
ご注文の際、必要事項をご記入いただく際に備考爛にてご指定ください。
同様にお届け時間帯の指定もできます。
【ご注意ください】
お届け日希望日はある程度の余裕を持ってご指定ください。
翌日の午前中の指定などは地域によっては無理な場合もあります。

配達途中の荷物を確認したいのですが。

宅配の伝票番号をご購入履歴から見ることができるようになりました。
お届けの前日あるいは前々日に発送させていただきますのでご確認いただけます。
あらかじめお荷物の伝票番号を知りたいというお客様へはメールにてご連絡を差し上げております。
下記のページから現在の荷物の状況・最寄の営業所が確認できます。
お荷物検索URL(ヤマト運輸様)

海外からの注文はできますか?また海外への発送はできますか?

【海外からのご注文】
可能です。ただし、お届けは日本国内のみとなっております。
またお支払いはクレジットカード決済のみとさせていただいております。ご了承くださいませ。

【海外への発送】
基本的に国内のみの発送となっております。
どうしても海外に送ってほしいという方はご連絡くださいませ。
*別途送料をいただくようになりますのでご了承くださいませ。

返品・交換について

商品不良がありました。どうしたらいいですか?

商品の製造と商品発送に関しましては、十分に注意しておりますが、万が一商品の不良がございましたらすぐにご連絡くださいませ。
早急に代わりの品をお送りさせて頂きます。
もちろん送料等お客様には一切ご負担いただきませんのでご安心下さいませ。
また、不良商品の原因を追求し、同じことが起きないように調査させていただきますので現物および包装紙などお手元にございましたら弊社まで代金着払いですべてお送りください。
【送付先】
〒701-4221
岡山県瀬戸内市邑久町尾張1153-1
竹久夢二本舗敷島堂株式会社宛 
お客様相談室係 TEL 0120-15-0059 (まずはお電話ください)

返品したいが支払いを先にした場合はどうなる?

クレジットカードで決済済み・あるいは先に代金をお支払いいただいた場合 このような場合は返品・交換のご連絡をいただきましたあと、代金を返金させていただきます。
ご指定の口座へ振り込み・あるいは現金書留にて送らせて頂きます。
【一部商品返品交換の場合で支払い金額が変わる場合】
このような場合は再度支払い用紙(請求書)を郵送させていただきます。
返品金額を差し引いたものになりますので最初の請求書は破棄してくださいますようお願いいたします。

その他のご質問について

定休日はありますか?

直営店舗(9店舗)は元旦のみのお休みです。
オンラインショップは12月30日より1月3日までお休みとさせていただきます。 (その他の土・日、祝日は営業しております)

パンフレットを送ってほしい。

ありがとうございます。
郵送先住所・お名前・電話番号をご連絡頂きましたら、お問合せ頂いた時期に配布しているパンフレット、またはチラシをお送りいたします。

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ご了承くださいませ。

送り先(依頼主)を連名にしたいけどできますか?

もちろんできます。
お届け先様のお名前のところに2名様(あるいは複数名様)のお名前をご記入ください。
ただし、3名様ぐらいまでが限度です。
ご依頼主様を連名にするのも同様です。

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